りらこののんびりだらだらする毎日

自営業兼業主婦のだらだらした日々徒然っす

…あ…れ…???

ちょっと!

前回のブログ記事から約2年経ってますわよ、奥さん!!!!!

ということで、この2年の間に起きたこと。

  • 二人目欲しくて妊活した
  • 体外受精まではやらないって決めてて妊娠しないので諦めた
  • 自然妊娠した
  • 長男生まれた
  • 実はもうすぐ1歳

はい?ってなるでしょ。

私もそう思う。

 

とりあえず娘産んだ病院で相談したら、もう時間がないので不妊治療専門病院へ行けと薦められたので、行ってみたよ。

1年半通って、タイミング法と人工授精までやって無理だったのと、ちょっと私が精神的に「無理!」ってなったので、旦那と相談の上、やめたのね。

それでも半年くらいは「できたらいいなぁ」って思ってて、でももう40代突入しちゃったし、さすがにもういいかってベビー用品をフリマアプリで売ったり、欲しい人にあげたりして処分したら、妊娠発覚。

ちょっと夫婦で動揺した。

産むか産まないか悩む感じに動揺した。

でもまぁ、旦那も私も兄弟が独身だったり子ども産まないって宣言してたりして、うちの娘は従兄弟もひとりもいないので、兄弟がいたほうがいいかもねという結論に。

 

産んでみたけど、育ててる最中だけど、まぁ、産んでよかったよ。

娘と息子が並んで寝てるところとか見るとほっこりするしね。

 

妊活と妊娠生活と出産の話はまた書く。多分。