りらこののんびりだらだらする毎日

自営業兼業主婦のだらだらした日々徒然っす

おもしろいいきもの

夏休みに旦那が39度台の熱を出してたけど鬼怒川まで旅行に行ったり、私がその風邪をうつされて副鼻腔炎になって耳鼻咽喉科に通ったり、気がついたら8月が終わったりしてましたが…3才児娘は超絶元気です。

4月にマイコプラズマをやって喘息の恐れがあると言われ、定期的に通っていた小児科も7月末で「とりあえず大丈夫」とのことで病院通いが終わったと思ったところに両親そろって病院通いかよ!みたいな感じでしたが。

 

まぁ、ようやく日常を取り戻してきました。

 

 

で、先日、保育園に娘を迎えに行った時のことです。

私がお迎えに行く時間に、ほぼ半分くらいの子が帰ってしまうので、遅番の先生たちが2歳児クラスと3才児クラスを一緒にして見るため、一度おもちゃをお片づけするんですよ。

でも遊んでいる最中にお片づけって、しないよね~。

で、先生が曲をかけてノリをあげようとしたら

 

一斉に男子が走り出して飛び蹴りを始めました。

 

な、なにが起きてんの?

と思ったら、曲がこれでした。

youtu.be

うん、仮面ライダーだね!

大知くんはフォルダーの頃から好きだけど、ナルホド。

女子にはないスイッチだなぁと。

 

結局、仮面ライダーごっこか加熱して男子二人が泣き出して、えらい騒ぎになってました。

女子はその間、もくもくと片付けてました。

でも、コレ。プリキュアとかだったら踊りだすのかなぁ。

うちの子なら間違いなく踊る。