りらこののんびりだらだらする毎日

自営業兼業主婦のだらだらした日々徒然っす

…あ…れ…???

ちょっと! 前回のブログ記事から約2年経ってますわよ、奥さん!!!!! ということで、この2年の間に起きたこと。 二人目欲しくて妊活した 体外受精まではやらないって決めてて妊娠しないので諦めた 自然妊娠した 長男生まれた 実はもうすぐ1歳 はい?って…

おもしろいいきもの

夏休みに旦那が39度台の熱を出してたけど鬼怒川まで旅行に行ったり、私がその風邪をうつされて副鼻腔炎になって耳鼻咽喉科に通ったり、気がついたら8月が終わったりしてましたが…3才児娘は超絶元気です。 4月にマイコプラズマをやって喘息の恐れがあると言わ…

ゴマが嫌い

あっという間に保育園に通い始めて1ヵ月半経っちゃいました、よ! 4月半ばにマイコプラズマ肺炎になって1週間お休みしましたが、なんとか通っております。 毎日面白いことがおきているようで、色々と先生からのご報告やチビ本人からの申告を聞いているのです…

月日が経つのは早いもので

あ…れ……、前回のエントリーから10ヶ月経ってる…ぞ……。 だって、はてなさんとこのブログっておもしろい記事がたくさんあって、読んだら満足しちゃってさ(言い訳) この10ヶ月、何をしていたかといいますと。 パン作りにはまって、パンをこねたりパンを焼いた…

保活のこと

世間では、待機児童とか、保育園を建てる場所がないとか、そもそも保育士さんの離職率が高いとか、話題になっていますね。 まぁでも本当に子どもがいないとそういうのってマジで考えたりとかってしないよね! って、子ども生んでから思ったよ。 私はたまたま…

はじめましてのこと

はじめまして。 2歳上のだんなと、もうすぐ3歳になる娘と、戦闘機がガンガン飛ぶところに住んでいる自営業兼業主婦です。 なんか色々つぶやいたりしたいけど、twitterじゃ短すぎるしアレはヲタも兼ねてるし、Facebookはリア友見てるし、インスタやるほど写…